トラガラのドラクエ10オフライン日記

オンラインとけっこう違いますよね。

006. レベル上げも金策も職人も、バランス調整有難い

DQ10オンラインでは体験したことのない大当たりがきます

 

持ち物カンストするんですね

 

メタキンゴルスラ確保

 

元気玉一つでLv50→60と50万G

MMORPGとはバランス変えてありますね

 

バトマス解禁して両手剣をハンマーに切り替えました

 

3人とも順調に育っています

 

職人苦手なので、恐る恐るやったら大成功

失敗しても+2だから、店売りより強くなります

錬金効果で耐性盛れないのは残念

 

でも、魔法使いの攻撃魔力盛った防具を何百万Gもかけて揃えなくてもいいのは凄い

失敗しても材料費失わないのも有難い

 

 

破片が貯まったのでアトラス行きました

 

確定で落としますね

 

8周で理論値が2つできちゃいますね

 

お話は五つ目のキーエンブレムの途中でエイドス仲間に入ってます

(育成だけして、ストーリー進んでません)

 

解禁できる上級職のクエを進めました

その前提の基本職のレベル上げは、冒頭の30分の元気玉で完了です

 

等身が小さいのは残念なのですが、マップをこのサイズにするなら小さくするのは理解できます。建物の出入りで読み込みが起きるのは少し残念

 

ドラクエ10オフラインでレベルを上げたりお金を貯めても、オンラインには引き継げませんね。じゃないと、オフラインで育成してオンラインに持ち込むとゲームバランスが取りにくいでしょうから、納得です

 

ドラクエ10 オフラインは、パラレルワールドみたいな世界だから、オフラインから入ってオンラインに行くの大変ですね。ナンバリングタイトルですし、オフラインも続きを出して欲しいけど、データ容量の関係で無理なのか、それとも需要がないのか……

 

DQ10オフラインの世界は、不思議なことになっています。どんな客層を想定して知るのでしょうね

 

ともあれ、旅は続きます